人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

Amazon欲しいものリストからプレゼントが届きました!Part13

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190405001808j:image

4月に入り新しい年号が発表され盛り上がっていましたね。

 

4月というと新しい環境に入る方も多く心機一転という月です。

 

私にとっては新しく歳を重ねる月、そう!「誕生日」なんです。

 

そしてなんと読者様から「誕生日プレゼント」ということで、Amazon欲しいものリストに登録しているものをプレゼントして頂きました!

ありがとうございます!!

 

この記事では

誕生日プレゼントを贈ってくれた読者様に感謝の意を込めて、お礼・紹介

をしようと思います。

 

 

プレゼントして頂きましたもの

f:id:boukenshaLv1:20190405001831j:image

 

「お金持ちになれる 黄金の羽の拾い方」

という書籍です。

 

皆さんはこの本知っていますか?

 

数年前に結構話題になり、注目を集めた本です。

 

黄金の羽とは、制度の歪みがもたらす幸運のこと。

手に入れると大きな利益を得る。

誰でもできる「人生の利益の最大化」とその方法

 

について書かれている本です。

 

30歳を過ぎて、子供の事や将来の事を考えた時、どうしても今の環境では退職後もゆっくり人生を楽しむことは難しいと考えていました。

 

そこで環境もそうですが、自分のマインド(お金に対する考え)を根本的に変えなければ新しい道を発見出来ないと思いこの書籍を読みたいと思っていました。

 

思ってはいたのですが、生活は厳しくなかなか自分の物欲にお金を出すことは出来ませんでした。

 

読者様をアテにするのではないのですが、もし機会があれば読む権利を頂きたいと思いリストに登録させて貰っていました。

 

もう30代を歩みはじめ、将来のために行動を起こさないと間に合わないと焦っていたので、本当にありがとうございます!

 

31歳、人生を変えます!

今年31歳になり、環境を変えるには少し大変な年齢になってきました。

 

当ブログの他の記事やTwitterでは何度か報告しましたが、転職に成功し今月から新しい職場で働きます。

 

転職活動では、「20代ならね〜」という理由で受からなかった企業もあり、想像していたより30代の転職は厳しかったです。

 

しかし、環境を変えないと家族を養っていけない状態だったので挫けそうになってもムチを打って何度も立ち上がることが出来ました。

 

そして掴んだ再就職。

雇用条件も今の職場よりいいので、一家の大黒柱にやっとなれるかなという感じです。

 

次の仕事は深夜1時や3時まで働く事になりますが、休日も増えるので頑張りたいと思います。

 

進化したパートナー

f:id:boukenshaLv1:20190405001904j:image

現状私の中では最終形態まで進化出来ました。

 

最初、Amazon欲しいものリストを設置した時は、ブログカスタマイズにハマっていてカスタマイズ目的で設置しました。

 

「全然有名なブロガーでもないから一生プレゼントなんてもらうことはない」

「キャラ進化企画は終わることなく放置だろうな」

そう思ってましたが、まさかのPart13まで続いてきました。

 

「主人公」「パートナー」共に最終形まで進化させていただきありがとうございます。

 

まとめ

知識は人生を豊かに出来ます。

 

学生の頃は勉強が嫌いでしたが、今は勉強がしたくてしたくてたまりません。

 

時間がある時にもっと色んな知識を習得していれば!

そう後悔しています。

 

今年どのくらい環境を変えることができるか分かりませんが、1分1秒を無駄にしないよう行動していきたいと思います。

 

今回頂いた本は読み終えれば、感想(書評)記事を書きたいと考えています。

 

これまで書評なんて書いたことがないですが、記事ジャンルも広げることができるのでチャレンジしたいです。

 

この度は素敵な誕生日プレゼント ありがとうございます!

 

冒険者Lv.1

心より 感謝しています

 

 

www.life-is-rpg.com