人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

Amazon欲しいものリストからプレゼントが届きました!Part 14

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190413230049j:image

前回読者様からプレゼントが届いたばかりですが、またプレゼントを頂きました!

www.life-is-rpg.com

 

ありがとうございます!

 

この記事では

プレゼントを贈って頂いた方にお礼と、プレゼントの紹介

をさせていただきます。

 

 

贈って頂いたプレゼント


f:id:boukenshaLv1:20190413230114j:image

f:id:boukenshaLv1:20190413230119j:image



 

なんと!

CLIP STUDIO PAINT PRO」です。

 

「CLIP STUDIO PAINT PRO」というのは、イラストソフトで機能が充実している有料版です。

 

画像加工がきっかけで、イラストにも興味を持ち始めて、最近はスマホでイラストを描いていました。

 

イラストの勉強には、YouTubeを使っているのですが、「デジタル絵」を描いている方の多くは「CLIP STUDIO」のソフトを使っていました。

 

最近「MacBook Air」もプレゼントして頂いたので、ノートPCで絵が描けたらスマホより画面も大きいし良いなぁっと考えていて、欲しいものリストに今回のソフトを登録していたんです。

www.life-is-rpg.com

 

願いが叶い、環境がどんどん理想に近づいていっているので、あとは自分がやるかやらないかだけです!

 

ここで「難しいから辞めた」なんて言うものなら、これまでプレゼントして頂いたものをお返ししないといけないくらい失礼ですよね。

 

難しくて挫折しそうになっても乗り越えて自分のモノにしてみせるのでご安心ください。

 

どんなイラストを描く?

イラストと言ってもいろんなデザインがありますよね。

 

その中でもまず極めたいのが2頭身キャラ。私のアイコンキャラが2頭身キャラだからです。

 

ちょうど今、新しいポーズや遠近感を意識したデザインを描いていたので完成させたいです。

 

次に「リアルな背景」が描けるようになりたいです。

キャラクターは色の付け方を工夫することでクオリティを上げていけますが、「背景」っていろんな場面を表現するのに大切じゃないですか?

 

本格的な漫画まではいかなくても数コマの漫画や、表紙・アイキャッチ画像など、自分のイメージをイラストで表現できたら文章だけの記事をより分かりやすく鮮やかに作り込めブログにも役に立てます。

 

他にも、「お仕事として受けれるレベルまで上達したい」や「地元のお祭りのポスターのデザインを任されたい」「絵本を作ってみたい」などあっちこっちにしたいことがあります。

 

やりたいことで忙しいって幸せなことですね。

 

第3弾 プレゼントをもらって成長するキャラクター

当ブログでは、読者様からプレゼントを贈っていただいたら、ブログオリジナルキャラクターを1段階ずつ進化させていくシステムを採用しています。

 

前回のプレゼントで、パートナーキャラクターが最終形態まで成長できました。

これで「冒険者(ブログの主人公)」「パートナーキャラクター」が最後まで進化したので今回から新シリーズとなります。

 

悩みに悩んだ末、こちらのイラストにしました。

f:id:boukenshaLv1:20190413230143j:image

 

「タマゴ」です!

 

前回のパートナーキャラクターは「読者様のおかげでブログを続けて来れたことを忘れない。これからも読者様と一緒に成長していきたい」という気持ちが込められています。

 

今回のタマゴは

「読者様をもっと増やして、ブログも自分も強くなり人生は変えていけることを証明してみせる」という意気込みを込めました。

 

当ブログのコンセプトは、「30代サラリーマンが人生を変えていくサクセスストーリーを表明する」ことなので、初心に戻って当初の熱意をさらに熱くしていきたいと思います。

 

まとめ

イラストソフトでは、別途で「ペンタブ」という周辺機器を使います。

 

知ってはいたのですが、機械系商品って高いですね!

 

とりあえず私はマウスで絵を描くことに慣れていこうと思います。

スマホより画面が大きくなったことで細かい部分のイラストが描けることに感動を覚えました。

 

 毎日「あ〜どんな絵を書こうかなぁ〜」とイラストの構成を気がつけば考えるようになりました。

 

イラスト作品もこれからツイッターなどで公開できるように頑張っていきます。

 

ブログ同様、1年後には想像以上の結果が出ているんだろうな!

そんな気がします。

現実にするために今日も今から絵を描きます。

 

この度は素敵なプレゼントありがとうございます。

 

冒険者 心より感謝いたします

 

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com