人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

格安スマホの低額プランでも通信制限が気にならない!タウンWiFiでどこにいもWiFi環境を利用出来ます

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20181228231741j:plain

現代社会、スマホを使うことが当たり前の時代になり、ほとんどの人がスマホを利用しています。

 

スマホも種類が増え、これまで大手キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)で契約するのがメジャーでしたが、「格安スマホ」という利用料金が大幅に節約できるスマホも登場しました。

 

格安スマホでも利用プランを選べますが、安くしたいのなら「1ヶ月に利用できる通信量」もおのずと少なくなってしまいます。

 

WiFi環境では通信料が発生しないのでWiFi環境がある家や勤務先での利用なら通信量を気にしなくてもいいですが、WiFi環境がない時にスマホを使う時は、利用できる通信量を気にしないといけません。

 

・通信制限がかかるとネットをサクサク観覧出来ないからストレス

・外にいる方が多いからWiFi環境を維持出来ない

・今月は通信制限がかかって外では使えない

 

こういった悩みを持つ方も多いと思います。

 

そんな時に役に立つのがスマホアプリ「タウンWiFi」です!

 

格安スマホでもキャリアスマホでも利用することができるアプリです。

 

WiFiは契約して家に設置し使うタイプと、誰でも無料で使えるフリーWiFiがあります。

 

フリーWiFiはあなたが住む地域のお店で提供されているもので、全国で35万箇所以上もスポットがあります。

 

でも、フリーWiFiは利用する時に手動で設定するという手間もあります。

 

しかし、スマホアプリ「タウンWiFi」を利用することで、簡単・安全に外出先のWiFi環境を利用することが出来ます。

 

この記事では、

通信制限に悩まなくてすむ日常を手に入れれる「タウンWiFi」について紹介します。

 

 

 

タウンWiFiとは?

f:id:boukenshaLv1:20181228224535p:plain

誰でも無料で使えるスマホアプリです。

現在2018年12月の時点で、400万ダウンロードされています。

 

全国にあるコンビニやカフェなどが提供するフリーWiFiに自動接続出来ます。

 

フリーWiFiはスマホの情報を抜き取る悪徳業者もいますが、タウンWiFiはそういったセキュリティ対策も完備されているため、安全にフリーWiFiを利用することが出来ます。

 

タウンWiFiのダウンロードはこちらから

 

 

タウンWiFiの機能

f:id:boukenshaLv1:20181228222543p:plain

タウンWiFi アプリにはたくさんの便利な機能が備わっています。

 

・フリーWiFiに対して「自動接続」機能で簡単接続が可能

・近くで使えるWiFiがひと目でわかるマップ機能があるので、直接お店に行って確認しなくてもいい

・今月どれだけWiFiを使って通信量データを節約できたか分かる「診断機能」

・WiFiがない施設や店舗にWiFi設置を依頼する「リクエスト機能」

・遅いWiFiに接続しない機能

・使えないWiFiに接続しない機能

 

など、簡単で安全な機能を利用することが出来ます。

 

タウンWiFiはこんな人にオススメ!

f:id:boukenshaLv1:20181228222929p:plain

・フリーWiFiを利用する際の登録作業がめんどくさい

・どこにフリーWiFiがあるか知りたい

・ゲームをしていたり、動画を観ていると通信制限に掛かってイライラする

・もうこれ以上通信量にお金をかけたくない

・自分がどれだけWiFiを有効活用しているのか知りたい

・すでに通信制限に掛かっていて、外出先でネットを使えない

 

 

といった悩みをお持ちの方にオススメです。

 

フリーWiFiを提供している店舗

f:id:boukenshaLv1:20181228223511p:plain

全国で対応WiFiを提供しているお店は、35万箇所も存在します。

 

代表店舗は以下のお店です。

・ローソン

・セブンイレブン

・ファミリーマート

・サークルKサンクス

・USEN Spot

・Wi2

・マクドナルド

・スターバックス

・タリーズ

・上島珈琲

・プロント

・ベローチェ

・コメダ珈琲

・ジョイフル

・ケンタッキーフライドチキン

・ロッテリア

・イオンモール

・パルコ

・アトレ

・丸井

・ららぽーと

・ルミネ

・銀座SIX

・TSUTAYA

・ドン・キホーテ

・ゲオ&セカンド

・00000JAPAN

・Freemobile

・マツモトキヨシ

・ツルハドラッグ

・オートバックス

・カメラのキタムラ

・FLETS-PORTAL

・東京メトロ

・JR東日本

・JR西日本

・都営地下鉄

・都営バス

・無印良品

・東京都

・小田急

・東武

・京成

・西武

・京王

・りんかい線

・モノレール

・はとバス

・羽田空港

・成田空港

・福岡空港

 

タウンWiFi まとめ

あなたの住む街には多くのフリーWiFiスポットがあります。

 

タウンWiFiは、どこに行ってもWiFiにつながっているようにすることで、通信量を意識しなくてすむスマホライフを実現できます。

 

今まで、フリーWiFiの存在は知っていたけど、接続するまでの設定がめんどくさかったり、フリーWiFiは誰でも使えることを知らなかった方は、スマホアプリ「タウンWiFi」をこれを機に使ってみてはいかがでしょうか?

 

タウンWiFiのダウンロードはこちらから