人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

日頃の感謝を込めて!妻に贈った誕生日プレゼントを紹介

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190707221849j:image

6月に妻の誕生日を迎えました。

 

日頃、子育てに追われ転職した私のサポートをし、自分の時間もなく節約のために欲しいものも我慢していた妻に感謝の気持ちを込めて誕生日プレゼントを贈りました。

 

この記事では、

妻に贈った誕生日プレゼント

を紹介しようと思います。

 

 

妻との約束

妻と結婚し子供が産まれる前に2人で約束したことがあります。

 

それは

子供が産まれたらお金は子供のために使おう

です。

 

長女が妻のお腹の中にいる時に交わした約束です。

 

我が家は結婚を機に妻が寿退社をし、私の1人馬力で家計をやりくりしていました。

 

やりくりしていたといっても会社の給料は高くなく、周りと比べると平均より下の金額でした。

 

毎月給料はカツカツで赤字の時もあり、貯金から少しずつ切り崩して生活していた状況でした。

 

そんな時に娘を授かって、2人で決意したのがこれからは自分の欲を抑えて、子供を1番に優先しようと。

 

なので、誕生日プレゼントは3年近くお互い贈っていません。

 

以前は2人ともサプライズ好きということで、誕生日の数ヶ月前からプレゼントを調査したり、サプライズを仕込んだりというイベント的な感じでした。

 

約束を破ろうと思ったきっかけ

約束を守って3年が経ちました。

 

今年の誕生日もプレゼントのことは考えないでいようと思っていたよですが、私は感謝の気持ちを言葉にして直接相手に伝えるのが照れくさく、でも今年はどうしてもしっかり感謝の気持ちを伝えたかったためプレゼントをする事を決意しました。

 

今年は2人目の子供が産まれて初めての誕生日、私が転職し環境が変わった年になります。

 

長女はお話できるようになり、こちらが話す内容も理解できるようになったので、育児もだいぶ楽になりましたが、2人目の息子はまだ0歳なので、妻の絶賛育児期間はまだまだ続きます。

 

日中は私が仕事でいないので1人で子供をみて、夜になると疲れから早い時間に寝る。

という生活習慣です。

 

自分の時間はほとんどない状態です。

 

また私が転職したことから、家族の生活スタイルも変わりました。

 

特に妻は、朝から仕事がある日は早朝5時に一緒に起きてくれて朝食・お弁当を作ってくれて、玄関で見送りしてくれ、夜の勤務の日は深夜3時に起きてきてお風呂の準備とお出迎えをしてくれています。

 

強制したわけではなく、私からは「朝も夜も気にせず寝ていて良い」と言っているのですが、苦しい時は一緒に乗り越えるという妻の気持ちに頭が上がりません。

 

そんな妻にどうにか感謝の気持ちを伝えたい!と常日頃考えていて、誕生日ということでプレゼントを贈ることにしました。

 

ブログを続けてきた成果を発動!

妻に「欲しいもの何?誕生日プレゼントするよ」と伝えたところ

 

無駄遣いはダメ!何もいらないよ」といういつもの返事が返ってきました。

 

そこで「生活費からはお金は使わない!ブログ収益から出すから、生活には影響出ないよ」

 

と伝えたところ、少し考えて欲しいものを考えてみると返事を貰えました。

 

数日間考えた結果、いろいろ今まで欲しかったけど、我慢していたモノリストを見せてくれました。

 

数的には想像を超える、いろんなものがありました。

 

第一印象としては「今までこんなに我慢していたのか!」という気持ちを持ち、私自身それに気付けていなかったことにショックを受けました。

 

そのリストのものを全てプレゼントしてあげたいと思いましたが、まだまだ私のブログ収益では全部は購入出来ず、また妻も一気に全てを手に入れることは望んでいなかったため、優先順位が高いものを決めてプレゼントをすることにしました。

 

妻に贈った誕生日プレゼント

f:id:boukenshaLv1:20190707221907j:image

今回、妻にプレゼントしたものを紹介します。

 

グイ押しバックストレッチャー

育児で全身凝りが酷いらしく、特に背中が痛いと言っています。

 

たまにマッサージするのですが、指が入らないほど硬く、本当にカッチカチなので、ネットで調べて見つけたアイテムです。

 

私も使って見ましたが、かなり痛いです。

 

背中を伸ばしながら、ツボが押されるので使用した数分後にはスッキリしました。

 

ニューモーニングエッグパン

フライパンです。

 

フライパンの中に仕切りがあり、違う食材を同時に調理することが出来ます。

 

子供のご飯を作る時に、ウインナーと卵焼きを同時に使って時短が出来る!と求めていたフライパンです。

 

使ってみた感想は、「本当に時短になったし、洗い物も1つで済むからコスパいいよ」

と満足していました。

 

コンロ奧カバー&ラック

IHコンロの奧に置けるラックです。

 

料理好きの妻は、効率よく料理がしたいと限られたキッチンスペースを上手く活用するために購入しました。

 

普段使わないスペースが使える用になり、料理しやすくなったどのこと。

 

化粧品

主婦あるあるだと思うのですが、子供が出来て家計を助けるために、これまで使ってきた高い化粧品を辞めて、安い化粧品に変える!

 

という方は少なくないと思います。

 

妻も専業主婦になってから節約するために、今まで使ってきたお気に入りの化粧品を辞めてリーズナブルな価格の化粧品に変更していました。

 

新しい化粧品が出た時は気になるも、「この化粧品を我慢したら子供におもちゃや服を買ってあげられる」と考えることが日常になり、だんだんこだわりが小さくなっていました。

 

そんな妻へ、いつまでもキレイに・女性ということをもっと楽しんで欲しいと、欲しい化粧品を買わせてもらいました。

 

家族でお出かけするのがもっと楽しくなればと思います。

 

まとめ

実は今回、妻への誕生日プレゼントの悩みをTwitterで呟きました。

 

その時に、フォローしてくださっているしいたけさん(@wtnb4950)が、支援としてAmazonギフト券を贈って下さいました。

 

そのおかげで予定より多めにプレゼントを贈ることが出来ました。

 

本当にありがとうございます!

 

しいたけさんは、私が夢を持つきっかけとなったお方で、神様よりも尊敬している方です。(本当に人生で1番目標としています)

 

ブログでも大先輩なのですが、本当に日々の活動には脱帽しっぱなしなので、ぜひその活動を知って欲しいです。

www.watto.nagoya

 

ちなみにしいたけさんには許可なく今回紹介させて頂きました。

ご迷惑でしたら即紹介削除しますのでお手数ですがご連絡下さいませ!

 

私はブログをはじめて1年ちょっとが経ちますが、ブログ収益はだいたい1万~2万(月)です。

 

他の方に比べると少ないと思います。

 

しかし、ブログをしていなかったら、今回妻にプレゼントは贈れませんでした。

 

来年は、もっとブログ収益を上げて2年連続で約束を破りたいと思います。

 

最初は単純に「お金が欲しい」と始めたブログですが、その使い道によってはとても価値ある使い方だなぁ!と感じました。

 

本業・ブログ共に頑張って家族が幸せに暮らせる用に頑張っていきたいとです!

 

www.watto.nagoya

 

www.watto.nagoya

 

www.watto.nagoya