人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

水筒のカビ対策で購入した「CORKCICLE CANTEEN(コークシクル キャンティーン)」のレビュー

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190815003949j:image

先日、職場に持って行っている水筒を買い替えました。

 

買い替えた理由は

水筒内のカビや茶渋が酷く対処しきれなかった」からです。

 

数年使って来た水筒でしたが、気温が上がりカビが発生しやすい季節と言うことで、見つけてしまいました水筒内のカビ

 

毎日丁寧に洗っているつもりだったのですが、細いフタのネジ部分は分解出来ず、洗いにくかったので、汚れが取り除けなかったのでしょう。

 

そこに黒いカビが生えていることに気づきとても気持ち悪くなりました。

飲んでいるお茶もなんとなく辛い様な、苦い様な、完全に精神的ダメージを受けてしまいました。

 

ただ、分解出来ても、部品が多すぎると毎日の洗い物が大変になり、それも嫌だったので、「シンプルな設計で洗いやすい水筒」という条件を絞って今後のカビ対策を考えました。

 

それで選んだのが「CORKCICLE CANTEEN」です。

今回レビューする商品はこちら

 

この記事では、

水筒のカビ発生を無くすことができる

水筒「CORKCICLE CANTEEN

についてレビューします。

 

 

 

水筒「CORKCICLE CANTEEN」がオススメできる3つのポイント

数ある水筒の中で「CORKCICLE CANTEEN」を選んだ決め手となったポイントを解説します。

 

ポイント①:設計がシンプルで洗いやすい


f:id:boukenshaLv1:20190815205256j:image

f:id:boukenshaLv1:20190815205300j:image

これまで使って来た水筒で学んだことは、

洗いにくいと汚れが完全に取り除けない

ということです。

 

CORKCICLE CANTEENの蓋は写真の様な設計になっているので、洗いにくい蓋でも洗い残しが無くなるのがとても良いです。

 

ポイント②:保温保冷の性能が高い

設計がシンプルなのに

 

保冷 : 25時間

保温 : 12時間

 

と、しっかり保冷保温ボトルとしての機能を備えています。

 

ポイント③:蓋だけ購入することが可能

なかなか珍しいオプションなのですが、水筒の蓋だけも販売しています。

 

・蓋に傷が入って汚れが溜まりやすくなった

・蓋が壊れた

・蓋を無くした

 

などのトラブルが起きても、水筒全てを買い換えなくても蓋だけの値段で使い続けることができコスパも良いです。

ブラシが届かなかったり、パーツが多いと洗い物も大変!そんなストレスからも解放されました!

 

サイズとカラー

CORKCICLE CANTEENは多サイズ・多色のデザイン豊富な水筒になります。

 

自分好みの水筒を選べること間違いなしです。

 

3種類のサイズ

270ml

470ml

750ml

 

カラー

f:id:boukenshaLv1:20190815205435j:image

 

・カリビアングリーン

・グラファイト

・ターコイズ

・ビスケーベイ

・ピンク

・ピーチエコー

・ペリペリ

・ホワイト

・メルロー

・リビエラブルー

・ローズクォーツ

・スチール

 

など、他にも多くのカラーが存在します。

 

CORKCICLE CANTEENの最安値ショップは?

CORKCICLE CANTEENは上記で紹介したように多色のデザイン水筒なので色によって値段が変わるのも特徴的です。

 

なので、一概に「ココが安いよ!」とは言えませんが、色をこだわらない方は、サイズを基準に値段の比較を参考にしてください。

 

比較するショップは

【Amazon】【楽天】【Yahoo】【Wouma】

の大手ネットショップです。

 

270mlサイズ

f:id:boukenshaLv1:20190815183516j:image
f:id:boukenshaLv1:20190815183511j:image

 

結果

【Amazon】 : 2001円

【楽天】       : 2099円

【Yahoo】    : 2390円

【Wouma】  : 2030円

270mlのサイズでは、【Amazon】が最安値でした。

▼購入ページはこちら▼

サイズ(容量:270ml)

 

470mlサイズ

f:id:boukenshaLv1:20190815183630j:image
f:id:boukenshaLv1:20190815183626j:image

 

結果

【Amazon】 : 3072円

【楽天】       : 2430円

【Yahoo】    : 3190円

【Wouma】  : 3199円

470mlサイズでは、【楽天】が最安値でした。

▼購入ページはこちら▼

サイズ(容量:470ml)

 

750mlサイズ

f:id:boukenshaLv1:20190815183654j:image

 

結果

【Amazon】 : 3488円

【楽天】       : 販売不明

【Yahoo】    : 4648円

【Wouma】  : 3899円

750mlサイズでは、【Amazon】が最安値でした。

▼購入ページはこちら▼

サイズ(容量:750ml)

 

最安値調査結果について

今回の最安値調査は、あくまで私個人が行った結果になります。

 

調査時期は、2019年8月

サイズを基準に比較

色によって値段は異なる

 

以上のことを踏まえた上で、購入の参考にしてください。

 

CORKCICLE CANTEENの口コミ

CORKCICLE CANTEENという水筒は、「ペットボトルのゴミを減らす」ために誕生した保温保冷ボトルです。

 

細部にまでこだわっている機能性やデザインが注目を集めアメリカでは入手困難なほど人気の商品です。

 

そんな「CORKCICLE CANTEEN」の口コミはどうでしょうか?

 

今回はAmazonで購入し、実際に使って見た感想などを、口コミレビューしている方の1部を紹介します。

 

f:id:boukenshaLv1:20190815212216j:image

 

f:id:boukenshaLv1:20190815212229j:image

 

f:id:boukenshaLv1:20190815212213j:image

 

f:id:boukenshaLv1:20190815212222j:image

 

f:id:boukenshaLv1:20190815212233j:image

 

保温保冷性能やデザインは問題なくみんな満足していますね。値段が少し高い・重いといった意見もあるようです。私は性能・デザイン(構造)重視なので問題なかったです

 

よくある質問

ここでは商品購入ページに書かれた、購入検討者の疑問や質問の1部を紹介します。

 

ボトル内の素材はなんですか?

A.ステンレス素材を使用しています

 

CORKCICLE CANTEENの生産国はどこですか?

A.CORKCICLE CANTEENは、中国製となっています

 

倒れたり、鞄に横向きで入れていると漏れますか?

A.蓋にはゴムパッキンも備わっているので、漏れの心配はありません

 

炭酸飲料は入れられますか?

A.入れることは可能ですが、炭酸の維持性能には注力されていません

 

ペットボトルレベルの維持力だと思って下さい

 

重さはどれくらいですか?

270ml → 約280g

470ml → 約400g

750ml → 約500g

になっています

 

CORKCICLE CANTEEN まとめ

私は、水筒のカビを発見したことで、「カビが発生しにくい、手入れしやすい水筒」を探していました。

 

実店舗の雑貨屋さんに置いてあるCORKCICLE CANTEENを見つけ、ひと目で「この水筒だ!」と感じました。

POINT

・水筒(蓋)の設計がシンプルで洗いやすい

・保温保冷機能がしっかりしている

・蓋だけでも購入が可能

が大きな購入ポイントでした。

 

他にも

・水筒底部には滑り止めがついている

・車のドリンクホルダーにも置ける

・丁度いいサイズに、好みの色が選べる

など、気に入ったポイントはたくさんあります。

f:id:boukenshaLv1:20190815205405j:image

 実際に使ってみた感じは、

しっかり保冷され長時間の仕事でも、最後まで飲み物が冷えていました。

 

氷も入れることが可能なので、夏場の使用は全く問題なさそうですね。

 

また、水筒内の温度と外気の温度差で発生する「汗」も全くなかったので、カバンに入れっぱないでもカバンの中身が濡れるといった問題は起こらないでしょう。

 

水筒のフォルムもスリムで邪魔にならず、求めてはいませんでしたが、スポーティさのオシャレ感も感じました。

 

蓋は他の一般的な水筒に比べて小さいので、ペットボトルを開けている様な、手軽な感じで開け閉め出来るのも快適で気持ち良いです。

 

結論として、

大満足の買い物 でした。

 

私と同じ様に、水筒のカビに悩んでいる方は、是非使って貰いたい水筒ですね。

 

今回レビューした商品はこちら

 

 

  

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com