人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時代は「飲む」日焼け止め!日焼け止めの悩みは全て解決できるインナーケアサプリ!

日焼け止めってベタベタしたり、肌が荒れますよね。 そんな方は「飲む」タイプの日焼け止めがあるのを知っていますか? 肌は荒れないし、シミ・そばかすのケアも一緒にできる近年話題になっているアイテムです。 日焼けについてと新しい日焼けアイテムの紹介…

親子で出来る!オリジナルうちわを作ってみた![レビュー]

暑い季節に欠かせない「うちわ」を親子でデザインしてオリジナルうちわを作ろう! 百均の「手作りうちわ」を親子で楽しく作ったレビュー記事です。

記事下にフォローボックスを設置してオシャレにフォロー率をUPするカスタマイズ

記事下に「この記事が気に入ったらフォロー・購読お願いします」という誘導文章の入った[はてな][ツイッター][Feedly]のフォローボタンBOXを設置するカスタマイズを紹介します。 デザインもとても綺麗なのでオシャレなブログになります。

【DIY】簡易手作り!ピザ釜の作り方・費用を紹介

誰でも簡単に低予算でつくれるピザ釜を紹介します。 釜の種類や特徴も説明しているので、ぜひピザ釜DIYにチャレンジしましょう。

【2019年版】Amazonプライム会員をお得に使い倒すために知ってもらいたい特典(メリット)と活用方法

Amazonプライム会員が利用できる特典をすべて紹介していきます。 プライム会員サービスがどれほど破格の内容か読んでいただくと理解してもらえます。

うどん屋「本格手打ち 麺の蔵」の食レポと評価

本格手打ちうどん「麺の蔵」の食レポ記事になります。 うどん県民なので、辛口評価になりますが、素直な気持ち・感想を書いています。

子供が高熱を出した!症状・対処法のまとめ

子供が高熱を出しました。 高熱からくる症状と、対応法についてまとめました。 ずっと病院にいることはできないので一般の方が自宅でできる対処法なので一通り目を通して把握しておくことをすすめます。

砂場遊びを快適に行うアイテムと空間づくり

初めて砂場を買おうと考えている方にオススメの記事です。 どんな砂場があり、どんな砂を使ったらいいかを紹介しています。 また快適な砂場遊びの空間づくり・オススメアイテムも説明しています。

ドライブを快適&格好良くするアイテム集

カードライブにもってこいの快適に過ごすアイテムをまとめました。 車用品に詳しくない方でもわかるように説明していますので、ドライブを楽しむために参考にしてください。

「リフレク」を使うとスマホアプリで課金した一部が還元される!知らないと損するお得情報

スマホアプリで課金をした際、課金した金額の一部が返ってくる課金還元システム「リフレク」の仕組みと使い方を紹介します。 使うたびに割引率が上がる制度なので特に課金ユーザーは必見です!

はてなブログ無料ユーザー時に行ってきたカスタマイズまとめ

無料はてなブログユーザー時に行ってきたブログデザインカスタマイズをまとめました。 各記事初心者目線で丁寧に書いたので簡単にできるカスタマイズです。

GoogleAdSenseの審査に通った報告と審査後に困ったこと

グーグルアドセンスの審査後に困った問題「自動広告」「広告の選択」について紹介しています。色々と厳しいグーグルなので慎重に作業を行いたいですね。

画像加工最強アプリ「Pics Art」の使い方を丁寧に解説【エフェクト編】

画像加工最強アプリ「Pics Art」の【エフェクト】機能について詳しく分かりやすく使い方を解説していきます。 「Pics Art」のメインになる機能なのでしっかりマスターして画像加工の腕を上げましょう。

画像加工最強アプリ「Pics Art」の使い方を丁寧に解説【ツール編】

画像加工アプリは数多くありますが、「Pics Art」は群を抜いて機能が充実しています。 この記事はPics Art内の【ツール】機能を詳しく丁寧に紹介していきます。初心者でも簡単にクオリティが高い画像加工ができる様になります。

スマホだけでできる「画像透過」!アプリ紹介&使い方説明

より洗礼された画像加工の技「透過」を紹介します。スマホ一台でできて無料なのでチャレンジしてみてください。 「透過」アプリの紹介と使い方を丁寧に解説しました。

さらにAmazon欲しいものリストからプレゼントが届いたよ!!Part2

2日前にAmazonほしい物リストからプレゼントが届いたばかりなのに、またプレゼントが届いた。 溢れる感謝と定番のプレゼントを使ったお礼写真もあります。

Amazon欲しいものリストからプレゼントが届きました!Part1

初めてのアマゾンほしい物リストからのプレゼント。 その時の心境・状況を感謝の気持ちを込めて記事にしました。 細かな設定の見直し情報の説明。 ブログは世界を救う。

これは自慢出来る!つくしの秘密!!~つくしは地球の生態系の元祖かもしれない~

春の植物「つくし」の生態について説明しています。 つくしの正体・つくしの1年間の過ごし方・つくしの歴史。 知れば知るだけつくしって面白いです!!

☆←ヒトデさんはブログ界のスターではなく、神だった!

昨日からつまずいているサーチコンソールの引継ぎ作業ですが解決はできていません。 しかし☆←ヒトデさんに助けられ、背中を押してもらい先に進めました。 この記事は☆←ヒトデさんに感謝を込めて書いたものです。

独自ドメインにしてのSearchConsole引き継ぎが出来ない!解決策を教えてください!

みんなが苦戦するサーチコンソールに私も苦戦しています。先人方のお力添えを心よりお待ちしています。

【2018年3月】のブログ運営結果報告(1ヵ月目)!分析とまとめ

当ブログの3月PV・収益報告です。 順調に増えていっていますが、分析していくと気になる点がいくつかあったので自分なりの解説も載せています。

amazonほしい物リストの作り方・設定方法を分かりやすく解説

ブログにAmazonの「ほしい物リスト」を設置する方法を、リスト作成から丁寧に流れに沿って説明しています。 スクリーンショット画像を多く使い初心者でもカスタマイズできるよう分かりやすく作成しました。