人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチが無料で遊び放題!Amazonプライム会員ならTwitchの有料特典も利用可能

有料会員Twitch Primeの「ニンテンドースイッチオンライン」がAmazonプライム会員ならなんと1年間無料で利用できる特典が出ました! #ニンテンドースイッチ

え!歯磨きの後に食べるの!?寝ている間に口内フローラを整えるロイテリヨーグルトがすごい!

皆さん虫歯になったことはありますか? 私は最近、歯の詰め物が取れてしまい歯医者さんへ行きました。 その時に、新しく虫歯も発見され現在治療中です。 この機会に「歯の正しい磨き方」や「虫歯を防ぐ方法」などを調べてみたところ、面白い情報を入手しました。…

子供を賢く育てる!モンテッソーリ教育のはじめ方

藤井聡太棋士も幼い頃受けた「モンテッソーリ教育」を我が家でも取り入れてみました。 海外ではブームになっていますが日本はまだまだです。 もっと効果的な教育方法を取り入れるべきです!

子供の身体能力を上げる!室内で出来て楽しめるアイテム

子供の身体能力は小さいうちから鍛えることで、将来の運動神経の底上げができると考えています。 我が家ではトランポリンで遊ぶことで、日々子供の運動神経は進化していっています。

アプリでTwitterアイコン作成!グラデーションリングの作り方を解説

SNSなどで使えるアイコンに「リング」をつける画像加工方法を紹介しました。 アイコンを自分で作れるようになると自由度が増えるのでぜひチャレンジしてみてください。 #アイコン作成

【6ヶ月経過】One Tap BUYで資産運用_損益+1075円

ワンタップバイでの投資は儲かるのか? ワンタップバイで資産運用を開始して半年が経過しました。 投資元金=15000円 評価額=16075円 順調です! #ワンタップバイ #投資

ロゴマークの作り方!アカウント名を暗号化してデザインするテクニックを紹介

SNSなどのプロフィール画像などに使えるアカウント名をロゴにデザインする方法と、ちょっとオシャレに暗号化するテクニックを紹介します。

Amazon欲しいものリストからプレゼントが届きました!Part 12

読者様からプレゼントをいただきました 今回は!なんと!! 『MacBook Air』 です!! 感謝しきれない感謝の意を込めて紹介させてもらいます。

種から始めるアボカドの育て方!誰でもできる失敗しないテクニックを紹介

種からアボカドを育てる方法を紹介します。 失敗しない・成功率を上げるテクニックも紹介しています。

文字入れ特化アプリ「Phonto」の有料オプションはどんなことが出来るのか紹介

私が普段、活用している文字入れアプリ「Phonto」の有料オプション機能について紹介しました。 以前、お仕事の依頼でも活躍した機能なのでおすすめです。

LINEポイントで支援活動!大切な人を守るためのLINEの取り組み・活用方法

普段使っている「LINE」は支援活動にも力を入れて活動していることをしっていますか? 災害時に役立つ機能がたくさんあるので事前に使い方を知っておきましょう!

ネタバレやクイズ形式の記事に役立つ!文章の1部を隠したり表示出来るカスタマイズ

記事内文章の1部の文章だけ隠して、読者のタイミングで表示してもらうカスタマイズ方法を紹介します。

スマホで簡単 画像圧縮!シンプル操作の画像圧縮アプリを紹介

ブログやメールなどに画像をアップする方は画像容量サイズを気にしていますか? スマホアプリで画像圧縮して、表示速度をアップさせましょう。

ポイント3重取り!日用品を買うならレディ薬局でお得に買い物しよう!

主婦ならではの買い物テクニック 「ポイント3重取り」の方法です。 今回はレディ薬局で「レディポイント」「楽天スーパーポイント」「LINE ポイント」の3つをゲットする方法です。

正解すれば必ず賞金GET!リアルタイム生配信型のクイズアプリ「JAM」が熱い!

リアルタイムのLIVEクイズ生配信アプリ「JAM」に最近ハマっています。 全問正解で賞金ゲットできるので、TV番組「ミリオネア」の視聴者参加型クイズアプリだと思ってください。

簡単・可愛い!Phontoで画像に吹き出しを付ける方法

画像加工で「吹き出し」を挿入したいときに役立つアプリと、作業方法などを紹介しました。 とても便利で簡単なのでオススメですよ。

【2019年2月】ブログ運営報告(12ヶ月目)分析&まとめ

少し遅くなったけど2月のブログ運営報告です。 ・40527PV ・収益37465円

やらないと大損!!楽天ウェブ検索活用で毎日楽天ポイントGET&買い物ポイント2倍

普段使っている検索エンジンを「楽天ウェブ検索」にするだけで毎日楽天ポイントが貯まります。 他にも特典があり、楽天ユーザーは使わないと大損なのでぜひ活用してください。

【5ヶ月経過】トライオートETFで自動売買資産運用_損益-21342円

インヴァスト証券のトライオートETFで資産運用に挑戦して5ヶ月ほど経過しました。 資産がどのように変化しているかの報告です。

ローソンも参戦!LINE pay支払いで20%還元キャンペーン実施中!

大手コンビニエンスストア「ローソン」もLINE Payの20%還元キャンペーンに参戦しました。 誰でも対象なので期間中コンビニを利用する方はローソン集中です!

ドラッグストア商品20%還元イベント復活!LINE payでお得に買いだめしておこう

LINE Payでのコード支払いでドラッグストアの商品が20%還元キャンペーンが再び復活しました。 このチャンスに日用品をまとめ買いしてお得になりましょう!

見えない汚れをごっそり浮かす!洗濯機の掃除はオキシクリーンで解決

先日、洗濯機を掃除しました。 掃除する機会が少ない洗濯機ですが、今まで使ってきた薬品の中でも「オキシクリーン」は圧倒的に汚れを取ることが出来たので、どんな風に掃除をしたのか紹介します。